∞東京遠征日記

遅くなっちゃったけど、17・18日東京ドームに参戦してきました!一年ぶりのコンサート楽しかったあああああ!エイトがだいすきすぎてくるしい!叫び出したい!やっぱりコンサートの効果って絶大。どかーんとおっきな元気玉を受け取った気分だよヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日から大阪3日間のお祭りだね。わたしも京セラドームに魂飛ばしながらお正月商戦乗り越えるよ。乗り越えたら8周年乗り越えたら8周年…(自己暗示


以下、コンサートの内容には触れてない東京行動記!*1長くて写真いっぱい注意!あゆしゃん(id:ayyn103)としほしゃん(id:ssd_310)と行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


【追記】わたしとしたことが大切な写真を上げ忘れていた!



1日目(17日)

夜行バスで7:30に東京駅着。今回はぐっすり寝れたからあっという間に着いたよ!おNEWなゴロゴロのラクさに感動しつついつもの場所で身支度。とろとろ準備してもあゆしほ到着の時間まで少しあったから、先に飯田橋駅に移動して駅前のしらないファーストフード店でしらない食べ物をmgmg。プーティーンっていうの。初めて見た。東京にはこんなにおいしいものがあるのか…!ってわなわなしてたら、ふたりから到着のご連絡!外に出たらそれらしき女の子二人組が見えて、ああ絶対この子たちだな〜って確信はあったんだけど 通 り 過 ぎ る 。恥ずかしくてwww売店の横に隠れているところを発見してもらいました無駄な手間ごめん\(^O^)/あゆしゃんは同い年なのに頼れるオーラがすごい!場数踏んでるだけの貫録があったよ!人混みを通るとき友達の腕につかまる癖のあるわたしはこの3日間ずっとあゆしゃんにつかまり迷惑をかけていたお☆〜(ゝ。∂)しほしゃんは目元も声もテラセクシー!目おっきくて最初つけましてるのかと思ってたもん!一方のわたしは安定のキョドりを披露。緊張したままタクシーでホテルへ。荷物を預けていざドーム!


とんでもない長さのグッズ列を横目にチケット交換業務。相手のeighterさんにかわいいお土産頂きましたー!



エイト風カラフルチョコ!あゆしゃんが緑を譲ってくれたよ><おとな><


ラクーア内でお昼ごはん。なに食べよっか〜って案内板見たら、ずっと行ってみたかったスンドゥブのお店を発見!即決!わたしは味噌バタースンドゥブを辛さレベル1で注文。あゆしゃんはゴマ坦々・しほしゃんはチーズ!自分年々辛いものが苦手になっていくよ切ない…



本当においしかったのに残しちゃったのは完璧に緊張のせい…正直このときはまだ人見知り全開だったの!ごめんね(´・ω・`)辛いもの好きのアズ*2と一緒にスンドゥブリベンジしたいなー!このあと舞台を観に行くあゆしほとは一旦分かれて、わたしはお買い物しに池袋パルコへ。JRから地下鉄に乗り換えて池袋駅に着けたときは自分カッケーと思ったよ!駅からパルコまでのあの短距離でちょっと迷ったけどね☆ふと入って仲良くなった店員さんのお店でニットやらプリーツキュロットやらを購入。秋田から旅行で来たって言ったら「それじゃこの出逢いは一期一会的な感じですか(´;ω;`)?」って悲しそうな顔をされたから、また絶対来ますねって約束してきた。かわいい。ホテルのある飯田橋に地下鉄で戻ったんだけど、出てみたら朝見た街並みとまったく違う。ココドコ!えっカナルカフェって書いてある!アッー!神楽坂!時夫!時夫どこ!と、ひとり心の中で騒ぎまくりヘイタクシー。運転手さんに「今日すごく寒いね〜」って言われて返答に困った。豪雪の地から来ましたとは言えなかった^^

ホテルの部屋で舞台終わりのあゆしほと合流・ドームへ。しほしゃんに同行するフォロワーさんを待ってもらって、あゆあめはグッズ購入!銀髪ヤスネ申掛かりすぎワロタ。クリアファイル後光差して見えたよねアレ!席に着いたと同時にエイトコールが始まった感じ。ギリギリ行動すぎるwww



終わったあとは一旦ホテルに戻ってのんびりしてから、タクシーで優雅にトリキ巣鴨店!嘘!本当は変な場所で降ろしてもらったせいで迷った!(笑)運転手さんに「巣鴨なんかになにしに行くの?」ってしつこく聞かれるし、降りた瞬間見たくもないカップルのキッス目撃しちゃうしもうなんなの巣鴨^^若者少なそうっていう読みは当たったから結果的によかったけどね^^



トリキ久々!しほあめはトリキオリジナル・あゆしゃんはミックスジュースで乾杯〜!お腹いっぱい大騒ぎ楽しかったあああああ^///^あゆしゃんオススメのもも肉ネギ塩焼きUMEEEEEEEE!オニオンリングと一緒にわたしのお気に入りになったよ!ホテルに帰ってからしほあめは順番にお風呂。風呂ってる間にあゆしゃん夢の中。ドライヤーぶおーんしても全然起きなかったねwww


2日目(18日)

9:00起床。わたしは準備が遅いからふたりより早く起きるつもりだったのに、ホテルの目覚ましもわたしのあいほんもしほしゃんのマジLOVE1000%も鳴り響いたからみんな起きちゃったwwwひとり朝シャンもしたあゆしゃんがなぜか一番身支度早かったよね…おかしいな☆六本木駅であゆしほの俳優お友達・まいさんと合流して念願のつるとんたん!軽い気持ちで提案したのに連れてってくれてありがとう><わたしはおねランで1位だった明太クリームのおうどんを注文!



まず器がでっかい!おしゃれ!麺一本が太い!もちもち!ピンク色のクリーム出汁に明太子ペーストを溶かして食べるんだけど本当〜〜〜においしかった!並ぶ価値のあるお味でした*><*出たあとヒルズをぶらっとして都会スメルに押しつぶされそうになりながら俳優座劇場へ。舞台を観るしほしゃんとまいさんをお見送り。俳優にお土産とかお手紙を用意していく制度と話に聞く席の近さに驚いたよ…!異文化すげー!そのあとはあゆしゃんと原宿に移動してイケメンのおさしんのお店に行ったり、ラフォーレとForever21でお買い物したり!恐れ多くもあゆしゃんに全身コーデしてあげたりもしてすごく楽しかったー!わたしもハニーサロンで欲しかったミラー購入ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


荷物を置きにホテルに一旦戻ってからドーム!この時ワイルド7の宣伝トラックに遭遇できたのー!ちょうど目の前の信号で停まったから大興奮!パイロウさま!興奮しすぎて全然上手に写真撮れてなかったからあとからあゆしゃんに頂きましたwww

この日もまた開演ギリギリになっちゃったんだけど、ぱぴこさんとみぃしゃんにお会いできました!ぱぴこさんとは同じビルで働いてるのになかなか予定が合わなくて、東京まで来てお借りしてたCDを返却することになったという…(笑)東京で会うのは変な感じがして照れた!そしてみぃしゃんとははじめまして!あのみぃしゃんが目の前に…!とキョドらずにはいられないわたし。そんな田舎者に優しく話しかけてくれるみぃしゃん。゚(゚^o^゚)゚。 こんな奴と会ってくれてありがとう。゚(゚^o^゚)゚。 別れの言葉に「それじゃ」でも「バイバイ」でもなく「おつかれさまです」を選んでしまって、みぃしゃんとあゆしゃんに笑われた恥ずかしいwww次に会ったときは絶対によこりょ話しようねー!^^そうこうしてる内にしほしゃんから「迷った」との連絡!逆の電車に乗るマンガのような事態wwwコンサート始まっちゃうのも覚悟したんだけど、無事に間に合ってよかったー!



終わったあとはコンビニでお弁当やらお菓子やらを大量に買い込んで、テニミュDVD観ながらお部屋パーティー!真田が出てくるたび「アズが来い」wwwキャストのことはまだ全然分からないけど、原作に忠実だし面白かったなー!仁王柳生の身長差も忠実hshs!次は四天も見せてね!風呂ってる間にお約束のあゆしゃん夢の中。寝るのが惜しくてしほしゃんと4時まで語り合ってた(笑)


3日目(19日)

9:30起床。ゆっくり支度してチェックアウト。いざジャニショ!だったんだけどものすごく並んでる!平日だよみんな仕事どうしたの…!コンサート翌日のジャニショ甘く見てた(´・ω・`)整理券を受け取って腹ごしらえのためにパンケーキデイズへ。わたしが曲がる角をよく把握してなかったせいで迷っちゃったけど、着いてみたら並ばずに入れてラッキー!昨日あゆしゃんと来たときはものすごい行列だったの!うきうきでチキンとキノコのクリームシチュー注文。



あいかわらずふわふわおいしい*><*調子に乗って3人でキャラメルナッツパンケーキも注文したけど、正直お腹キツかったよねwwwでもデザートパンケーキ注文したの初めてだし、見た目すごくかわいくてテンション上がったけどね!



食べ終わったらちょうど整理券の時間。だけど並んだら帰りに間に合いそうにない。むしろ全然時間ない。もっと早く気づけ\(^O^)/ってことで原宿駅前であゆしほとバイバイしました。別れ際ドタバタしちゃったから別れを惜しむヒマもなかったけど、ひとりタクシーで東京駅向かってる間にどんどん寂しくなったよ><

東京駅でばびゅーんとお土産買って新幹線!やったあ!隣いない!と思って隣の席に荷物置いてぐうぐう寝てたら、途中で乗ってきたらしいおじさんに起こされるwww通路側の席でパソコン開き始めるおじさん。次から絶対に通路側指定でチケット取ると心に誓ったトイレ近いクラスタなのでした。


あゆしゃんしほしゃん本当に3日間ありがとう!とんだコミュ障でいろんな人に迷惑かけっぱなしだったけどヽ(;▽;)ノ次はテニミュ立海で東京集合ね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


【追記】
しほしゃんがオーダーメイドでおーくらストラップ作ってくれました!3人お揃い!世界でひとつ!かわいいでしょおおおおお。゚(゚^o^゚)゚。表もちゃんと衣装に忠実なの。゚(゚^o^゚)゚。ちなみにしほしゃんは亮ちゃん担だから亮ちゃんver.もちゃんとあるのだ!大切にするね^^*


*1:ネタバレありの感想は別に書きたい予定

*2:人生の相方。変態。